オータムフェスタが開催されました

 11月1日、柳井市都市農村交流施設「ふれあいどころ437」において、秋のイベント「オータムフェスタ」を開催しました。祭りでは地元日積産の新米や、平郡島で採れたタコやひじき等の海産物、食べられるお花「エディブルフラワー」等の柳井で採れた様々な海の幸・山の幸の即売が行われ、多くのお客さんで賑わいました。農家レストラン「山里ひづみ」からも、地元産カボチャをふんだんに使用したドーナツを会場で揚げたものを販売し、「揚げたてで美味しい!」と好評をいただきました。

  

  イベントコーナーではポン菓子の配布や新米が当たる射的コーナー、もちつき大会を実施。もちつきは、お客さんに飛び入りでおもちをついていただき、日積産の大豆を使用したきなこをまぶして配布しました。中央ステージでは地元有志の方々によるピアノや和太鼓等のステージイベントも充実し、賑やかな秋のひと時となりました。